舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『メガネブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編

メガネブ! 舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄県那覇市


第9話「メガネ者達にとっての革命」


守礼門


定番中の定番観光スポットですね!守礼門首里城の最寄駅はゆいレール首里駅
駅からは徒歩10分少々といったところです。首里城公園に駐車場もありますが有料です。


首里城



このアングルは武装神姫のとほぼ同じ!!
※参考:TVアニメ『武装神姫』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄・大阪編


第一牧志公設市場



国際通りすぐ近くにある公設市場。こんなごちゃごちゃした感じになってます。

どこの海岸だかわからなかったのでそこら辺の海を適当に。それでもこれだけキレイ!

美ら花というお店のソーキそばがおいしいと勧められたので食べてみました。臭みがなくて食べやすい。


空港のカットはものすごく適当だったので回収しませんでした。以上、メガネブ!沖縄探訪でした!



より大きな地図で メガネブ!聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2014年3月1日、3日


このページでは、メガネブ!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)2013 mgnb!/MFPにすべて帰属します。