舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

TVアニメ「じょしらく」 舞台探訪 武蔵八景編

じょしらく 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都、神奈川県川崎市


第6席「武蔵八景」


西東京の方に行ったら武蔵○○っていう駅が多くて多くてそりゃ聞き間違えもしやすいなと思いました。
いやいや、でもさすがにこんな間違え方しねーよwww


武蔵小山



ここは車道上から撮影しないと一致させられない気が。

銀だこ。アニメではかなり奥まで歩いたところにありますが実際は入り口にあります。


インテリア中谷前。

すし三崎丸前。意外と最後2カットの一致率は高めです。


【武蔵小杉駅北口】

多摩川渡って神奈川県へ。JR南武線の方の駅舎になります。



武蔵小金井駅】

JR中央本線の国分寺から武蔵境寄りに一つ隣りの駅。改札前すぐです。


武蔵五日市駅前】

立川駅で青梅線、拝島駅で五日市線に乗換えて終点まで行くとこの武蔵五日市駅にたどり着きます。

ここはさすがに遠すぎです。。時間がガッツリ削られてしまいます。ただ、交通費的にはふりーきっぷを買っていたのでそこは安心。
実はこの日の探訪は成田空港からスタートしたのですがJRの休日おでかけパスはこの武蔵五日市までカバーしてるんです!
おかげで交通費は2600円ですよ。まさにじょしらく探訪のためにあるようなきっぷですねw


撮影日:2012年8月20日、9月15日



より大きな地図で じょしらくMAP を表示
きいろのマークが今回の舞台。


このページでは、じょしらくの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)久米田康治・ヤス・講談社/女子落語協会にすべて帰属します。


関連記事:じょしらく舞台探訪記事一覧