舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

コミックス『O/A[オー・エー]』 第4巻 舞台探訪(聖地巡礼)@大阪編

O/A 第4巻 舞台探訪(聖地巡礼)@大阪府大阪市

O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)

O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)

早朝にも関わらず熱風と殺人的な日差しが突き刺さる炎天下の中、O/A舞台最西端の大阪編スタート!
舞台探訪サミットin竹原帰りに久し振りに大阪に寄りましたが、改めてよくまあこんなところに人が住めるものだと思うほどうだる様な暑さ。
北海道の気候に大分慣れてしまった私としては信じられないような日差しと気温でした。


通天閣

最初は通天閣へ。人が多いところなので朝一で向かいます。最寄駅はJR新今宮駅など。


通天閣に書いてある文字って意外とコロコロかわるものなんですかねー。
このカットは左のカメと右の味自慢ののれんをポイントにすると良さそう。


STUDIO210

ここは通天閣の北側にある方のゲートです。

こちらは通天閣南側にあるづぼらや別館前。

づぼらや別館の西側にでっかく居座るビリケンさん。へんなのー



【道頓堀・戎橋】
最寄駅は地下鉄日本橋駅・なんば駅


かに道楽東店。迷子になって泣いてるはるみちゃんがかわいくてたまらないですw

づぼらや道頓堀店。


ビッグエコー・がんこ寿司道頓堀店前。づぼらやの斜め向かいにあります。

えびす橋南側。TSUTAYAとかファミマがあるところ。


戎橋といったらやっぱこのグリコですよねw


海遊館

小樽水族館に続いて2カ所目のO/A水族館探訪。最寄駅は地下鉄大阪港駅

実は海遊館は一度も行ったことがなかったのでもしかして自分もついに海遊館デビュー!?
と思ったんですがよく考えたら2カットしかないしどちらも外からのカットじゃないですかー(棒



ATCホール


大阪探訪の〆はゆたかのコンサート会場として登場したやたらとコスプレイヤーが多いことで有名なATCホール



この日はたまたまロンドンオリンピック選手の小椋久美子さんの講演会やってました。

上のカットを撮る位置からこちらの船のカットも。



最寄駅はニュートラムトレードセンター前または中ふ頭駅


舞台探訪費:9260円



より大きな地図で O/A を表示


撮影日:2012年7月16日、2013年3月6日


このページでは、O/A第1巻-5巻の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はKeiji WATARAI 2012にすべて帰属します。


関連記事:O/A舞台探訪記事一覧