舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『僕だけがいない街』舞台探訪(聖地巡礼)@苫小牧市科学センター

僕だけがいない街 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道苫小牧市旭町 苫小牧市科学センター


第2話「掌」


苫小牧市科学センター】


きっとアニメでも登場するだろうと予想して予め撮影しておいた場所です。
思いのほかたくさんカットが出てきましたね。


外観は完璧に一致!

内部は人がちょこちょこいたのでほとんど撮影できませんでした。
館内は当然小さな子供がたくさんいるので、もし撮影する際は気を使ってくださいね。
ユウキさんこと白鳥潤みたいに警察行になる可能性がありますよ?


以上、僕街苫小牧探訪でした!
また時間が取れれば歩道橋のカットとか撮影しに行きたいですね。



撮影日:2016年1月9日


このページでは、僕だけがいない街の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)2016 三部けいKADOKAWA/アニメ「僕街」製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
コミックス『僕だけがいない街』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌大通・函館
TVアニメ『僕だけがいない街』舞台探訪(聖地巡礼)@苫小牧市科学センター
TVアニメ『僕だけがいない街』舞台探訪(聖地巡礼)@苫小牧緑ヶ丘公園方面編
TVアニメ『僕だけがいない街』舞台探訪(聖地巡礼)@苫小牧駅南編
TVアニメ『僕だけがいない街』舞台探訪(聖地巡礼)@函館山編
僕だけがいない街舞台探訪記事一覧