舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

【SNOW MIKU 2014】新千歳空港限定 海洋堂雪ミクガチャポンvol.3に挑戦!


毎年恒例になってきました、北海道フィギュアみやげの雪ミクフィギュア販売(ガチャガチャ)。今回で第3弾となります。
昨年と同じく2月5日からの発売ですね。今回は魔法少女をイメージした2014ver.のデザインです!か、かわいい・・・!!


販売場所は次の通りになっていますので予め確認しておきましょう。場所さえ選べば7:00〜22:00の間にガチャガチャ挑戦できます。
また、vol.1及びvol.2についてもまだまだ販売しております。これまでの実績からどのシリーズ売切れるということはなさそうですね。

■国内線旅客ターミナルビル 1F
スノーショップ到着売店(8:30〜20:00)
■国内線旅客ターミナルビル 2F
センタープラザ・特設コーナー(9:00〜17:30)
SOUVENIR SHOP CHIDORIYA(8:00〜20:30)
TOY BOX HOKUSUI(7:00〜20:30)
HASHIBA(8:00〜20:00)
MINIPLA 新千歳空港店(8:00〜20:00)
■国内線旅客ターミナルビル 3F
北海道キャラクタースポット(11:00〜19:00)
■国内線旅客ターミナルビル 4F
APINA 新千歳空港店(9:00〜22:00)
■国内線旅客ターミナルゲート内
ANA FESTA ゲート2号店・3号店(国内線制限エリア内)(7:15〜AIRDO最終便まで)
BLUE SKY 10番・16番・18番ゲートショップ(7:10〜21:30)
■国際線旅客ターミナルビル 3F
博品館TOY PARK新千歳空港店(国際線運航時間に合わせて営業)

vol.1についてはこちら→【雪ミク2012】海洋堂の新千歳空港限定雪ミクガチャポンに挑戦してきた
vol.2についてはこちら→【雪ミク2013】今年も新千歳空港限定 海洋堂の雪ミクガチャポンに挑戦!空港内では初音ミク展示やラッピングで痛空港化?!


今回挑戦した場所はセンタープラザ特設コーナー。今回から100円値上げになったので予め小銭の準備をしましょう。
迂闊にも小銭を切らし両替している間に他の人にミクさんを1発で出されるという事態に遭います。
他に台が空いているのに自分の所に入ったのはやはりわかっててやったのか…w

ということがあり余計に2回やって6回目でゲットすることができました。出た瞬間ミクさんだとわかるようになっています。

全身はこんな感じ!ソフトパッケージが新しくなっていますよ!

この脇がたまらないですね・・・!!





ラビット・ユキネもこの躍動感!

最後にvol.1〜vol.3まで一緒に記念写真♪今回のが一番身長が高いんですね。
空港に行けば全て揃えられるのでレッツチャレンジ!


【おまけ】


今年も新千歳空港みっくみくにされていました。ただ昨年のよりは少し大人し目な印象はあります。


巨大タペストリー。

マジカルミライでも販売されていた痛ダンボールも。

横浜八景島で初お披露目となってからこのフィギュアはミクイベントに引っ張りだこですね。

イベントホール翔では物販やビニペタの他各種展示がされていました。

グッスマレーシングの展示は熱い…!!スポンサーとして出資してるので11日のイベントも見てみたいです。


雪まつりもまだ序盤が終わったばかり。明日からは過密スケジュールで押し寄せるイベントを各々で楽しみましょう!


取材日:2014年2月7日


関連記事:
【SNOW MIKU 2014】新千歳空港限定 海洋堂雪ミクガチャポンvol.3に挑戦!
【SNOW MIKU 2014】いよいよ明日開幕!雪ミク雪像は深夜まで最終調整作業!【さっぽろ雪まつり】
【雪ミク2014】今年で4年目 札幌市電『雪ミク電車』が今年も運行!ラッピング車両と車内アナウンスがお披露目!
【雪ミク2014】雪ミクイベント・グッズ関連情報まとめ【さっぽろ雪まつり】
【雪ミク2012】海洋堂の新千歳空港限定雪ミクガチャポンに挑戦してきた
【雪ミク2013】今年も新千歳空港限定 海洋堂の雪ミクガチャポンに挑戦!空港内では初音ミク展示やラッピングで痛空港化?!