舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『君のいる町』舞台探訪(聖地巡礼)@成増

君のいる町 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都板橋区成増


舞台は成増になります。と宣伝しておきながらいまいちパッとしない作品の君のいる町の舞台紹介です。
成増のスキップ村商店街といえば、じょしらくでも登場しましたね。
東武東上線成増駅南口を起点にサクッと回れるところだけ紹介します。


東武東上線成増駅南口】




広角が足りない。。


商店街全域に君のいる町タペストリーが展開されていました。頑張ろうという気は感じられたのですが、
劇中で登場する舞台の中で成増はあまり重要なスポットであるように感じないので集客状況はどうなんでしょうね。


【スキップ村商店街東側入口】





【スキップ村商店街日高屋前】



成増駅西側踏切歩道橋】



建物など若干の改変が見られます。


【スキップ村商店街西側入口】



auショップ前。

成増駅側の入口だと思ったら反対側だったというひっかけ。後ろのマンションが写るのはこちら側です。


【おまけ】


一番最初に紹介した成増駅日高屋前のカットは、2013年7月19日〜28日に新千歳空港で開催されたアニメフェア2013にて展示された原画から引っ張ってきました。
新千歳空港は夏の間かなりアニメ関係のイベントで頑張っていたんですよね。君のいる町については広島が観光アピールのために、
原画展や物販・アニメ第1話上映会など催して頑張っていました。残念なことにこの作品、第1話のどこにも広島成分なんてないんですけどね。


各キャラクターの設定資料。


こちらは舞台設定資料。申し訳程度の広島県要素。


新千歳空港内にある映画館じゃがぽっくるシアターにて無料で第1話上映会が行われました。
映画館でTVアニメを観れるのはイイですね。同空港ではアニメやミク関係でこういうイベントを多くやっています。

そして何と中島愛さんの直筆サイン入りポスターが当たっちゃいました!大切にします。


以上、君のいる町成増探訪でした!



より大きな地図で 君のいる町聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2013年9月4日


このページでは、君のいる町の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)瀬尾公治講談社/2013「君のいる町」製作委員会にすべて帰属します。