舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

O/A[オー・エー] 第7巻(最終巻) 舞台探訪(聖地巡礼)@小樽・後楽園

O/A[オー・エー] 第7巻(最終巻) 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道小樽市、東京都文京区



O/A最終巻の探訪です。新規の舞台は少なく、これまでの舞台の再登場という形が多かった巻になりました。
今回は材料不足ですが、北海道と東京ドームの新カットです!ちなみに東京スカイツリー、田端周辺の新規カットは既に記事化しています。


小樽市




【東京ドーム】


東京ドーム新規カット追加。ちょっと寂しいですがキャプ忘れてしまったので他のカットは回収できませんでしたので。


回収していないカットはそのうち追加しようと思っていたのですが、
なかなか行く機会もなく既刊未特定カットも発見できずで苦戦中です。
これ以上温めておくのももったいないのでとりあえず現状回収しているカットのみ公開になりました。
残念ながら原作は終わってしまいましたが、作品の内容的にも探訪的にも面白いであることには変わりないので
チャンスがあれば回収してきたいと思います。
特に沖縄カットは全く回収していないですし、私自身まだ一度も行ったことのない地ですのでそのうち足を伸ばすと思います。
やっぱりそこを回収して区切り良くこの作品の探訪を終わらせたいですね。


撮影日:2012年11月11日、25日


このページでは、O/A第1巻、第2巻、第3巻、第6巻の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)Keiji WATARAI 2010-2012にすべて帰属します。


関連記事:O/A舞台探訪記事一覧