舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『変態王子と笑わない猫。』舞台探訪(聖地巡礼)@新千歳空港

変態王子と笑わない猫。(変猫) 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道千歳市 新千歳空港


第3話「哀しむ前に声を出せ」


今期舞台的に完全にノーマークな作品で北海道が登場していました。完全に不意打ちです!w
GWで人が多く撮影しづらかったですが早速行ってきました。


新千歳空港



2Fセンタープラザ。エレベータ下には青色のガチャポンが描かれています。

これは北海道みやげガチャポンシリーズの第1弾ですね。※写真は第2弾。
また、タペストリーの色合いから、札幌の菓子メーカーYOSHIMIの焼き菓子であるcolletのものだと思われます。(写真右)
ということは雪ミクガチャ第1弾のみが展開されている2012年1月から2013年1月までの間かつ
colletの広告を出していた時期にロケ入ってると考えて良さそうです。
ネット上に掲載されてある写真をトレースしただけのようです。




こちらはセンタープラザエスカレータ横です。
ちょうどワイン試飲イベントをやっていたため完全一致できず。→回収してきました。
今回は一応場所がわかりやすいよう3Fから撮影してみました。
後ろに見える下りエスカレータも一致していますね。

外観カット。こちらは国際線ターミナル新設に伴い消失しています。


撮影日:2013年4月29日、7月15日


このページでは、変態王子と笑わない猫。の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)2013 さがら総メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『変態王子と笑わない猫。』舞台探訪(聖地巡礼)@新千歳空港
TVアニメ『変態王子と笑わない猫。』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編
変態王子と笑わない猫。舞台探訪記事一覧
海洋堂の新千歳空港限定雪ミクガチャポンに挑戦してきた
【雪ミク2013】今年も新千歳空港限定 海洋堂の雪ミクガチャポンに挑戦!空港内では初音ミク展示やラッピングで痛空港化?!