舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『僕は友達が少ないNEXT』舞台探訪(聖地巡礼)@岐阜・名古屋

僕は友達が少ない 舞台探訪(聖地巡礼)@岐阜県岐阜市 JR岐阜駅、愛知県名古屋市 JR名古屋駅


第7話「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」


毎回タイトルに惑わされがちですが、はがないの探訪です。
今回の舞台は岐阜駅と名古屋駅。遠夜駅の外観は1期で群馬の高崎駅が登場しましたが、駅構内が登場した2期では岐阜駅が描かれています。
アニメ版の駅舎設定としては外観は高崎駅、内観は岐阜駅(位置設定も岐阜駅)となっているようです。


【JR岐阜駅】


一致しそうで一致しない岐阜駅ホーム。各々好きなところで合わせてイイと思います!





【JR名古屋駅中央改札】


岐阜の次はJR線に乗って名古屋へ移動です。


改札の外を合わせるようなポイントで撮影しましたが、そこだと改札が設置されていなかったりします。


名古屋駅はいつも人通りが多い。札幌とは比べ物にならないです。


【JR名古屋駅

名駅の待ち合わせスポットである金の時計とそこからエスカレータで上がった2Fフロア。

この後ろのエスカレータを上がると次のカットに。


名駅でこのジャージ姿になる方が勇気いると思うんだけど・・w


ジェイアール名古屋タカシマヤJRセントラルタワーズ




アンティコカフェ アルアビス。こちらはタカシマヤの上にあるJRセントラルタワーズ13F。
いつも満席になるほど混雑しているようなので店内の撮影をしたい場合は開店直後に訪れた方がよさそうです。


以上、簡単にはがない2期岐阜・名古屋探訪でした!




より大きな地図で 僕は友達が少ない/僕は友達が少ないNEXT MAP を表示


撮影日:2013年3月7日


このページでは、僕は友達が少ないNEXTの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)2013 平坂読メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ないNEXTにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『僕は友達が少ない』舞台探訪(聖地巡礼)@長良公園、犬山橋
TVアニメ『僕は友達が少ない』 舞台探訪(聖地巡礼)@群馬
TVアニメ『僕は友達が少ない』舞台探訪(聖地巡礼)@東京ビッグサイト
TVアニメ『僕は友達が少ないNEXT』舞台探訪(聖地巡礼)@岐阜・名古屋
僕は友達が少ない/僕は友達が少ないNEXT 舞台探訪記事一覧