舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『さくら荘のペットな彼女』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌・大阪編

さくら荘のペットな彼女 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市中央区大阪府大阪市浪速区


新OPで何故か新たに登場したカットです。もしかしてこれは今後登場するフラグ?
ということでそんな淡い期待を持ちつつ颯爽と行ってきました。


札幌市時計台


もうここを舞台にするの勘弁してくださいってくらい登場している時計台。
さてさて、昨年10月に発売された原作第8巻には修学旅行で札幌・小樽・函館を回るという話があります。
ということは、もうすぐ北海道が舞台として登場しますよー!!(たぶん)


【新世界(通天閣)】

こちらは通天閣で有名な新世界。新今宮駅から徒歩数分最近の人気アニメだとスマプリでも登場しましたね。



これまでアニメの中の修学旅行は京都ブームだった気もしましたが、もしかしたらこれからは北海道ブームが到来・・・?



より大きな地図で さくら荘のペットな彼女MAP を表示


撮影日:2013年1月10日、3月6日


このページでは、さくら荘のペットな彼女の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『さくら荘のペットな彼女』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌・大阪編
TVアニメ『さくら荘のペットな彼女』舞台探訪(聖地巡礼)@成田空港
TVアニメ『さくら荘のペットな彼女』舞台探訪(聖地巡礼)@福岡編
ラノベ原作『さくら荘のペットな彼女』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌・小樽・函館編
さくら荘のペットな彼女 舞台探訪記事一覧