舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

映画けいおん! 舞台探訪(聖地巡礼) 京都編

映画けいおん! 舞台探訪(聖地巡礼)@京都府京都市


以前PV版の探訪記事をあげましたが、今回はPVでは取り上げられなかった叡山電車カットを中心に回ってきました。
舞台は説明不要。どこも馴染みのあるところばかりです。時間は作中に合わせて夜に撮影してきました。
この作品のメインはロンドンであって京都ではないので今回はサクッといっちゃいます。


【松ヶ崎橋】



修学院駅







叡山電車車内】





出町柳駅
電車の位置や車種まで特定するとなるとその予め時間を調べておかないといつまで経っても撮れなかったりするので注意。




この出町柳ではけいおん!記念切符販売したり最近ではひだまりスケッチの記念乗車券まで発売したんでしたっけ。色々やりますねぇ。


舞台探訪費:800円



より大きな地図で 映画けいおん!MAP を表示


撮影日:2012年8月23日


このページでは、映画けいおん!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。


関連記事:
映画けいおん!舞台探訪@豊小・京都
映画けいおん!舞台探訪@成田空港