舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『らき☆すた』舞台探訪(聖地巡礼)@池袋編

らき☆すた 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都豊島区東池袋 乙女ロード


第18話「十人十色」


乙女ロードについてパティの説明中に出てきた背景を回ってきました。
作品自体もう古いものになるので変わってる店舗もあるかなと思いましたが
5か所すべて何も変わらずそのまま残ってました。さすが京アニの再現率も高いです。


乙女ロード


K-BOOKS 池袋アニメ館近く交差点

K-BOOKS 池袋アニメ館

明輝堂 スペース池袋店

K-BOOKS 池袋同人館

男装喫茶80+1


狭い範囲に固まっているのでサクッと回れてしまいます。
池袋で暇になったときは暇潰しにちょうどイイかもですね。


より大きな地図で らき☆すたMAP を表示


撮影日:2012年9月15日


このページでは、らき☆すたの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は美水かがみ/らっきー☆ぱらだいすにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『らき☆すた』聖地巡礼記録@埼玉・京都編
TVアニメ『らき☆すた』舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原編
TVアニメ『らき☆すた』舞台探訪(聖地巡礼)@東京ビッグサイト編
TVアニメ『らき☆すた』舞台探訪(聖地巡礼)@池袋編
TVアニメ『らき☆すた』 舞台探訪(聖地巡礼)@京都修学旅行編
らき☆すた 舞台探訪記事一覧