舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼) 鎌倉編

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼)@神奈川県鎌倉市


今回は鎌倉編です。ついにこの作品でも鎌倉が出てきました。
鎌倉・江ノ島は人気舞台地ですからこの作品でもいつかは出るだろうと思っていましたが、
他の作品とは違いなかなか難しいところを攻めて来られました。



【JR鎌倉駅


5巻p74
鎌倉メインは北鎌倉の方なんですがなぜか鎌倉駅カットが。


鶴岡八幡宮


5巻p74
鎌倉と言えば鶴岡八幡宮は有名です。一度ここのおみくじやって凶を引いたのを覚えていますw


【北鎌倉】


5巻p74
JR北鎌倉駅ホームにて撮影


亀ヶ谷坂切通


5巻p76
この看板が今回回収できた中では最高難易度カットかな?鎌倉駅北鎌倉駅の中間にあります。自転車で行くのが一番楽なのかな?
ゆたからが向かった星川努のスタジオなんですが、どうもこの道を進んでもなさそうです。ぐぬぬ・・・




より大きな地図で O/A を表示


撮影日:2012年8月21日


このページでは、O/A第5巻の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はKeiji WATARAI 2012にすべて帰属します。


関連記事:O/A舞台探訪記事一覧