舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼) 田端編その1

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都北区 田端駅周辺


今回は作品の中でも重要な舞台!はるみちゃんのアパートがあるだろう地域は田端駅周辺でした!
アパートもあるはずなのですがまだ見つけられてませんが大体の位置はこの記事で掴めると思います。


【田端駅北口】

田端駅北口から出て北の方へ進むと舞台にたどり着きます。

東灌森稲荷神社

神社の先にある踏切カット。



そして踏切を渡って直進するとローソンのある交差点に。

第5巻p41より
ローソンの看板と信号が一致しているのでここで間違いないです。


ローソンの交差点を左折して西方向へ歩くとこの歩道橋があります。


歩道橋の先の交差点を右折し北へ進むと鈴の湯こと仙石湯が。
銭湯に入る気満々で中に入ってったら何か様子がおかしい・・・
何がおかしいと思ったら今年の4月に銭湯から介護施設に変わってるじゃないですか!
何と言うことだ・・・一度入ってみたかったのになぁ。

歩道橋の先の交差点を今度は左折し南へ進むとまた踏切が。工事が行われててわかりづらいですが、
部分的に一致するパーツがあるのでおそらくここで間違いないかなと。


帰り道に使う踏切、最寄りの銭湯、最寄りのコンビニまでわかってなぜアパートが見つからない!!
まだ取り壊されてないのであれば、時間のあるときにじっくり探して回りたいですね。
→はるみアパート位置モデル特定しました!O/A オー・エー 舞台探訪(聖地巡礼)@田端編(はるみアパート、実家)



撮影日:2012年8月20日、11月24日


このページでは、O/A第1巻、第5巻の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はKeiji WATARAI 2012にすべて帰属します。


関連記事:O/A舞台探訪記事一覧
O/A オー・エー 舞台探訪(聖地巡礼)@田端編(はるみアパート、実家)