舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『Fate/zero』 第25話 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編3

Fate/Zero 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市 札幌コンサートホールKitara


第25話「Fate/zero

Fate/zeroもついに最終回を迎えましたが今回も主要舞台として札幌が登場しました。
これまでと同様にキタラの外観と大ホール内部とその周辺が出てきたわけですが、
なんと運よく大ホール側も内部以外の撮影許可が取れたのでそちらのカットも合わせて掲載します!


札幌コンサートホールKitara



ぎゃあああああああああああああああああ、札幌があああああああああああ!!!!!!1
と思ったけどよく見たらKitara以外は神戸が舞台なので札幌には被害なし←

↑右上に神戸大橋が見える。


【大ホールホワイエ】



前回回収できなかった大ホールホワイエ!前回の予想通りやはりここで間違いなかったようです。
大ホール側はコンサート等がない限り開放せず、コンサート当日はチケットをその購入しないと
内部に入れないようになっていますが、チケットを購入すれば入場は出来るので
金で解決できるところはしてしまうのがイイと思いますw
基本的に公演会場の大ホール内部以外は撮影許可取れますので。


ちなみに今回初めて大ホールに入って実際内部はどうなっているのかと360°調べてきましたが
本当にアニメそっくりな造りになっているんですね!この再現度に感動しました!
会場内の座席に座りながらここで聖杯を挟んで切嗣・セイバーとアーチャーが戦ったり、
他の作品で言うとまどマギ最終回でさやかとまどかが上条恭介の演奏を聴きに来てたとか
スイプリでも登場してたんだよなとか想像して一人楽しんでましたw

うー、写真撮りたい!w大ホール内部は撮影厳禁なのでどうしようもならないですが、
年に数回見学ツアーがあるのでそれに参加すればいろいろなところを撮影できるかもしれないですね。


それではまた来期アニメに北海道が舞台となる作品があることを願いつつ今期はこれで終了したいと思います!
Fate/zeroありがとう〜


舞台探訪費:1000円



より大きな地図で Fate/zero を表示


撮影日:2012年6月24日


このページでは、Fate/zeroの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はNitroplusTYPE-MOONufotable・FZPCにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『Fate/Zero』 第22話 舞台探訪・札幌編1
TVアニメ『Fate/Zero』 第24話舞台探訪・札幌編2
TVアニメ『Fate/zero』 第25話 舞台探訪・札幌編3
TVアニメ『Fate/zero』舞台探訪(聖地巡礼)@世田谷編
Fate/Zero・Fate/staynight 舞台探訪@神戸・明石
TVアニメ『Fate/Zero』舞台探訪(聖地巡礼)@横浜編
Fate/staynight、Fate/Zero舞台探訪記事一覧
スイートプリキュア 舞台情報@札幌
魔法少女まどか☆マギカ 舞台探訪@札幌