舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ京アニ版『Kanon』舞台探訪(聖地巡礼)@守口市編

京アニ版Kanon舞台探訪(聖地巡礼)@大阪府守口市


第1話「白銀の序曲〜overture〜」、第8話「追憶の幻想曲 〜fantasia〜」


北海道だけでなく関東や関西からもたくさん舞台がある作品の京アニ版Kanonですが、
北海道を飛び出して大阪まで行ってきました。
大阪といっても場所的には大阪市ではなく守口市の京阪守口市駅前になります。
アニメでは北国みたいに雪が降り積もっていますけども
大阪でこんなに雪が降ったら交通機関が麻痺してるんじゃないですかねw



守口市駅前】



駅舎を実際よりも高く描いているんですね。確かにその方が見栄えが良い。



ここはもう少し左側から撮影するのが正解に近いかもです。


関西カットってこれだけでしたっけ?
札幌カットは冬にまとめてやる!って思って伸ばしのばしにいていたのですが
結局そんなに回ることも出来ず札幌駅前のを記事にする前に守口市駅前の記事を書いてしまいましたw
次の冬まで引っ張るのもあれなので行けるときに行って回収したいですね。


舞台探訪費:270円



より大きな地図で 京アニKanon を表示


撮影日:2012年3月13日


このページでは、京アニ版Kanonの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はVisualArt's/Key/百花屋にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ京アニ版『Kanon』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌琴似編
TVアニメ京アニ版『Kanon』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌円山編
TVアニメ京アニ版『Kanon』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌駅周辺編
TVアニメ京アニ版『Kanon』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌市電沿線編
TVアニメ京アニ版『Kanon』舞台探訪(聖地巡礼)@国立昭和記念公園編
TVアニメ京アニ版『Kanon』舞台探訪(聖地巡礼)@守口市編
京アニ版Kanon舞台探訪記事一覧