舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『けいおん!!』 第14話 舞台探訪(聖地巡礼)@大阪編

けいおん!! 舞台探訪(聖地巡礼)@大阪府大阪市中央区高麗橋


第14話「夏期講習!」


【北浜旭ビル】


北浜の三井住友銀行大阪中央支店の東側に位置する小さなビルが唯たちが通う予備校として登場しました。
北浜旭ビルの3F/4Fには京アニ関連会社のアニメーションDoが入居しておりそれで今回登場したわけですね。


澪が心細そうに待っているビルが予備校の前。


制服を着て来ているのが自分くらいでみんな私服で来ていることを知った澪ちゃん。
しっかりもののようで意外とこういうところを見せてくれたりするんですよね。


ふむ、京アニにしては一致率が微妙なところ。

このビルの前は路駐がやたらと多いので絵が汚く映ってしまうのが残念なところです。

そうそう、14話は律ムギ回でした。普段あまり絡みの少ないキャラ同士でこの組み合わせはどうなんだろうと思っていましたが律ムギも悪くないですね。。
りっちゃんの空気が読める、気配り・気使いが出来るといった良い面がたっぷり出てますし隊員的には申し分のない話でした!素直でおちゃめなムギちゃんも可愛いです。



【おまけ:映画サイン入りポスター】


そして北浜探訪終わった後はなんばパークスシネマへ映画けいおん!を観に行ってきました!
この時すでに北海道での上映も終わっていたこともあり折角の機会ですしね。
そして偶然にも関西支部のみんとさんと都合が合ったので2人で観に行くことが出来ました。
なんばパークスシネマは関西最大級の映画施設ということもありけいおん!サイン入りポスターの展示も!

しゅがのサインですよ!!札幌じゃ観れない代物!!イイっすねぇ、大阪まで来た甲斐ありました。

そして山田監督のサインも!監督、字も可愛らしい。
山田監督にはけいおん!をこんな素晴らしいアニメ作品に仕上げてくれてありがとうございます!と言いたいですね。
またいつかけいおん!がアニメ化するときが来たら山田監督にまた作ってほしいなぁ。


舞台探訪費:5100円



より大きな地図で けいおん!! を表示


撮影日:2012年3月13日


このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。


関連記事:けいおん!・けいおん!!・映画けいおん!舞台探訪記事一覧