舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

アニメ版アイドルマスター 舞台探訪(聖地巡礼)@恵比寿

アニメ版アイドルマスターTHE IDOLM@STER) 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都渋谷区


第11話「期待、不安、そして予兆」


春香が時間を忘れて練習していたため終電を逃し千早さんの自宅に泊めてもらうことになったときに登場した舞台です。
新宿駅から千早と春香が向かったのは恵比寿駅でした。つまり千早さんの最寄り駅はJR恵比寿駅だったんですね。
今回は撮影できませんでしたが買い物したスーパーはライフ渋谷東店というところからアパートがあるのはここから渋谷駅方面に行ったところとなります。
しかし、あのスーパーの最寄り駅は一つ手前の渋谷駅なんですが・・・w


【JR恵比寿駅】




ここは正面から撮ることは出来ず。車道に出ないと同じようには撮影できなさそう。



舞台探訪費:190円



より大きな地図で アイドルマスター聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2012年3月11日


このページでは、アイドルマスターの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はNBGI/PROJECT iM@Sにすべて帰属します。


関連記事:THE IDOLM@STER(アイドルマスター)舞台探訪リスト