舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

アニメ版アイドルマスター 舞台探訪(聖地巡礼)@パシフィコ横浜

アニメ版アイドルマスターTHE iDOLM@STER) 舞台探訪(聖地巡礼)@神奈川県横浜市 パシフィコ横浜


第24話「夢」、第25話「みんなと、いっしょに!」


最後の最後でまた横浜の登場です。どこを撮っても絵になる都市風景はさすがはみなとみらいと言ったところでしょうか。


パシフィコ横浜横浜国際平和会議場)】

この舞台は24話次回予告と25話で登場した765プロのニューイヤーライブ会場として登場しました。ここは前回紹介した横浜記事でも登場する桜木町駅から徒歩で行ける距離。
最寄駅はみなとみらい駅。横浜巡礼の際は中華街方だけでなくみなとみらいのこちらの方も押さえておきたいですね。

結構広角が必要なカット。25mmじゃ対応できませんでした。引こうにも後ろは海なのでこれ以上後退できず。



一応この他にも建物内部のカットも登場していたのですがこの日は中に立ち入ることは出来ず。
内部は一致するんでしょうかね?これからパシフィコ横浜に巡礼されるときは確認してみてください。



より大きな地図で アイドルマスター聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2011年12月25日


このページでは、アイドルマスターの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はNBGI/PROJECT iM@Sにすべて帰属します。


関連記事:
アニメ版アイドルマスター 舞台探訪@横浜
THE IDOLM@STER(アイドルマスター)舞台探訪リスト