舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『けいおん!!』 第27話 舞台探訪(聖地巡礼)@新宿編

けいおん!!舞台探訪(聖地巡礼)@東京都新宿区 東京都庁


第27話「計画!」


舞台の最寄駅は都営大江戸線都庁前(A3出口)。そこから旅券課へと進みます。
1カット前にあずにゃん京都市役所の前にいたと思ったらいきなり新宿に飛んでびっくりしましたよw
修学旅行も京都でしたし実は都民という設定もあったりして??


【都庁前】



後ろ右側の三角形のモニュメント?を合わせるのがポイント



【都庁旅券課(新宿パスポートセンター)】






自動証明写真撮影機のところには実際は自販がありました


もう劇場版公開まで1カ月切りましたね。BDを買ってTV未放送の最終話でもある番外編が海外旅行に行くためにパスポートを作るだけで終わってしまう
というまさかの展開を観た人は誰しも映画に続くものだと思ったでしょうw
ロンドンだけでなくムギちゃんの別荘があるフィンランドもが登場するとの噂もありますがどうなるんでしょうね!
けいおん!ファンとしてロンドンは是非行ってみたいところです!



より大きな地図で けいおん!! を表示


撮影日:2011年11月4日


このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。



【LUMINE EST×けいおん!!コラボ@新宿・渋谷】


ルミネエスト新宿店・ルミネマン渋谷とけいおん!!のコラボに行ってきました!
LUMINE×けいおん!!コラボに行ってきた



関連記事:関連記事:けいおん!・けいおん!!・映画けいおん!舞台探訪記事一覧