舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『SHUFFLE!MEMORIES』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌

SHUFFLE!MEMORIES(シャッフル!メモリーズ) 舞台探訪(聖地巡礼)@JR札幌駅南口、瑞穂大橋


第5話(リシアンサス編 前編)、第10話(リシアンサス編 後編)に登場するカットの中に札幌らしきところがあったので取材に行ってきました!
札幌駅のカットはEDのみ登場。豊平川の方は第10話(後篇)で登場しています。


【JR札幌駅南口】


かなり改変はされてはいますが、これは札幌駅間違いないでしょう。
どうでもいいことかもしれませんが、何で札幌駅のカットはどの作品もこのアングルなんでしょうか?
さすがに何作品も同じようなものだとちょっと飽きてきたなぁとw


豊平川・瑞穂大橋】


札幌駅が出てきたならもしからしたらここがあるかもしれないと思ったのですが、これは何とも言えませんね。
決め手がないので、あくまでここがロケ地である“可能性”があるという程度に思っておいて下さい。



より大きな地図で SHUFFLE! を表示


撮影日:2011年10月29日


このページでは、SHUFFLE!MEMORIESの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は2007Omegavision,Inc./SHUFFLE! Media Partnersにすべて帰属します。