舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『最終兵器彼女』舞台探訪(聖地巡礼)@小樽編1

最終兵器彼女舞台探訪(聖地巡礼)@北海道小樽市


小樽編その1。今回は地獄坂・商業高校・旭展望台へ。

【地獄坂】


通学路のカットはかなり適当ということが判明。辛うじて合うカットだけ並べてみたら次のカットしかありませんでしたw
その名の通りハルヒの北高とも良い勝負出来るくらい急な坂が続きます。冬になったら登れるのだろうか・・
 
第2話より。


【小樽商業高校】


 
第1話より。左側のグラウンドがかなり改変されていますね。
 
OPより。こちらのカットは正確に描写されてます。



【旭展望台】


商業高校前から今度は北へと山を登ると旭展望台へ。舗装はしっかりされているのですがこちらも急な坂が続くので体力勝負w
 
 
 
このアングルから撮るのは不可能なわけで・・
 
 
 
 


 
 


アニメ全編観ましたが、小樽が舞台といってもほとんどが旭展望台だったわけで、何だか拍子抜けな感じに。
次回は小樽水族館方面や未だ発見されていない公園のカットも探していきたいと思います。


より大きな地図で 最終兵器彼女 を表示


撮影日:2011年9月11日


このページでは、最終兵器彼女の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は高橋しん小学館東映ビデオ・東北新社中部日本放送にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『最終兵器彼女』舞台探訪(聖地巡礼)@小樽編1
TVアニメ『最終兵器彼女』舞台探訪(聖地巡礼)@小樽編2
TVアニメ『最終兵器彼女』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編
最終兵器彼女 舞台探訪記事一覧