舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『けいおん!!』 第22話 舞台探訪@京都編

けいおん!!舞台探訪(聖地巡礼)@修学院駅、松ヶ崎大黒天、許波多神社 (宇治市木幡東中)
第22話「受験!」
2011年の舞台探訪はけいおん!!始まり。もちろん今宮神社→松ヶ崎大黒天と初詣です。

修学院駅
 
 
 
 
 
 


より大きな地図で けいおん!! を表示

【松ヶ崎大黒天】
平沢邸から近くのところにあります。
 
 
 
 
 
絞り込みズームで狙うカット。しかしコンデジの性能が足りなかった。。
 
 
 


より大きな地図で けいおん!! を表示

撮影日:2011年1月1日


次からは探訪コミュ関西支部会の前に撮影したカット。

【許波多神社】
京アニ近くの神社。通称あずにゃん神社。参拝したらもちろん1000円札は入れますよね?w
 
 
 
 
後ろには拝殿があるので実際はアニメのようにはいきません。
 
そして何気に広角が必要だったりします。25mmじゃちょっと足りない・・
 
 
 
 
 
 
 
 


より大きな地図で けいおん!! を表示

撮影日:2011年3月20日

このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。