舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『君に届け2ND SEASON』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌時計台

君に届け 2ND SEASON 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市時計台

第5話「すきな人」

 
アニメで登場するカットの中では最もわかりやすいところだったんじゃないかなと思います。札幌の住宅街はどこも同じ感じな上、このアニメの背景の書き込みじゃ見当もつかず大苦戦していたところにこの街中のカットが出て来ました。結婚式場は歩道の様子から中央区内にあるのではないかなと踏んでいるのですが未だ見つかっていません。

屋内カットも出てきているので実在しているのではないかなと思いますが。。


より大きな地図で 君に届け を表示

撮影日:2011年6月22日

このページでは、君に届け 2ND SEASONの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は椎名軽穂集英社/「君に届け」製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『君に届け』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌狸小路
TVアニメ『君に届け2ND SEASON』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌時計台
TVアニメ『君に届け』『君に届け 2ND SEASON』 舞台探訪(聖地巡礼)@羽幌町
君に届け・君に届け2ND SEASON 舞台探訪記事一覧