舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@羽田空港・赤坂

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜舞台探訪(聖地巡礼)@東京都大田区 羽田空港・港区赤坂


第二話 「東京」


夏のソラ舞台探訪は何と言うかイイ東京観光になりますね。


羽田空港第2ターミナル】
アニメでは旭川空港JALに乗ってANAが就航する第2ターミナルに到着するという感じになってたはず。
 
 
 
お金入れたらアニメと同じ画面になると思うので、完全一致狙うために1100円払う価値があるかも?
 
 
このバスは『リムジンバス/ホテルニューオータニ行き』です。本数も少ないので撮影する際は時刻表を確認した方がよさそうです。

より大きな地図で 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 を表示


ホテルニューオータニ
ホテルニューオータニから外堀通り赤坂見附交差点方面へ歩いていきます。
 
真ん中に新しいビルが。
 
 
 
 
 
 
新しいビルが建っていたりで若干変わってしまっていますね。

より大きな地図で 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 を表示


赤坂見附交差点周辺】
 
 
ちょうど工事中だったため回収できず・・近いとこで別アングルから撮ってみましたがダメですね。。
 
ここはもう少しズームすべきでした。
 
 


赤坂見附交番】
 
地図が変わってます。やはり時間が経過してる作品だと仕方ないですね。
 
 
若干アングルが甘いか広角が足りてないかな?



より大きな地図で 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 を表示


【赤坂〜文化庁
山王日枝神社
 
右側のビルはどうやっても入ってしまうので新しく建てられたものでしょうか。
 
 
 
 
 
そば黒澤
 
山王パークタワー
 
内閣府庁舎別館周辺路地
 
路地

より大きな地図で 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 を表示
 
特許庁前交差点
 
特許庁前交差点
 
外堀通り歩道橋道路標識
 
バス停前

文化庁周辺】
 
 
 
 
当然ですが魔法局の表札はなくw
 
 
 
文部科学省金融庁ビル。もう少し文化庁よりから撮るべきでした。
 



より大きな地図で 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 を表示


撮影日:2011年3月7日・8日


このページでは、魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は山田典枝/下北沢魔法事務所にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛編1
TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛編2
TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛編3
TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@旭川空港
TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@羽田空港・赤坂
TVアニメ『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@鎌倉・下北沢
魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 舞台探訪記事一覧