舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』舞台探訪(聖地巡礼)@多摩センター

とある魔術の禁書目録Ⅱ 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都 多摩センター


OP、第1話「8月31日(さいごのひ)」、第18話「検体番号(シリアルナンバー)」


最寄駅:多摩モノレール 多摩センター、小田急多摩センター


2月21日に行ってきました。禁書はとてつもなくカット数が多い。
東京都内中心に人の多いところばかりなので非常に撮影がしづらいです。
この日はイカ娘とメリー・けいおん!探訪の後に行ったのでコンデジPSPのバッテリーがががが


【多摩センター OP ゆうゆう橋】


【多摩センター 1話 富士ビル付近】


【多摩センター 18話 パルテノン多摩前】



本当は話数ごとにカット回収したかったんですが、これだけカット数が多く、場所も飛び飛びだと難しいですね。
ということで場所別に記事を更新していきたいと思います。
今後、回収する多摩センターカットはこちらで更新していきます。
春にあと1回くらいは残りカット再挑戦しに行きたい(`・ω・´)


より大きな地図で とある魔術の禁書目録Ⅱ を表示


撮影日:2011年2月21日


このページでは、とある魔術の禁書目録Ⅱの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX IIにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』舞台探訪(聖地巡礼)@多摩センター
TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』舞台探訪(聖地巡礼)@立川
TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』舞台探訪(聖地巡礼)@新宿
TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』舞台探訪(聖地巡礼)@汐留
TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』舞台探訪(聖地巡礼)@川崎アゼリア
とある魔術の禁書目録 舞台探訪記事一覧