舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『けいおん!』 第2話 舞台探訪(聖地巡礼)@豊小

けいおん!舞台探訪(聖地巡礼)@滋賀県犬上郡豊郷町 豊郷小学校旧校舎群
2話「楽器!

2月10日撮影分、けいおん!2話豊小カットです。
豊小カットは同じようなカットが非常に多いので、
2話以降は1話で既出したもの、似たようなものは除いたカットをうpしてきます。

 (2月18日追加)
未回収カット。平日も人が多いので校舎正面カットはなかなか撮れません。。
 
左端の窓の数を合わせるのが2話校舎カットのポイントです。
 

とりあえず。要脚立・・というかあってもこの角度、高さは怖くて撮りたくないw


 
 
  /どやっ!\

 (2月18日追加)
未回収カット。1日に300枚以上撮ると撮り忘れが多くなりますね(´・ω・`)
参考カットです。間取りが違うため方向だけ合わせた感じです。

これでけいおん!2話豊小カットは終了です。未回収カットはそのうち。
1話でかなりの枚数撮ったから2話以降は比較的楽でイイですねっw
先日、京都カットも一応撮ってきたのでそちらも後日うpします。


このページでは、けいおん!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい芳文社桜高軽音部にすべて帰属します。


関連記事:けいおん!舞台探訪リスト