舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『妹さえいればいい。』舞台探訪(聖地巡礼)@北海道編

妹さえいればいい。 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道千歳市、札幌市


第3話『取材でさえあればいい。』


沖縄へ行ったり北海道へ行ったり、探訪者泣かせな回でしたね。


【札幌味噌拉麺専門店けやき】



新千歳空港国内線ターミナル3F ラーメン道場内にある札幌ラーメン店。

お昼時間帯に行ったので混んでましたが、運よく作中と同じ席に座れました。

作中のメニューはバターコーン+煮玉子トッピングです。せっかくなので同じものを注文しました。
...アニメの方が美味しそうに見える。


松尾ジンギスカン 新千歳空港店】


こちらも同じく国内線ターミナルビル3Fにある有名ジンギスカンチェーン。

開店前だったので店外の撮影にとどめました。


【飛行機内】


ANAで東京に行ったときに撮影。


【札幌駅南口】




札幌駅南口にロフトがまだあった時代のカットです。今現在はロフトはESTAに引越し、ビルは取り壊され青空駐車場になっています。


札幌市時計台



時計台は2018年6月から改修工事が行われる予定です。


札幌市中央卸売市場 札幌場外市場】



さっぽろ朝市の近くにある場外市場。札幌観光でも人気の場所です。
魚介類の他、夕張メロンなども購入できます。


【丼兵衛(さっぽろ朝市内)】





器から『満足丼』を注文したと思われますが、具の内容が実際のものと違うので、
今回は特選さっぽろ朝市丼(上)を注文しました。
この場所を訪れる際は定休日に注意してくださいね(HP参照

店頭とHPにアニメで登場した旨が記載されてました。


北海道観光の定番中の定番スポットばかり登場しましたね。
以上、妹さえ北海道探訪でした!



撮影日:2017年11月12日、19日、23日、25日


このページでは、妹さえいればいい。の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)平坂読小学館/妹さえいれば委員会にすべて帰属します。


関連記事:TVアニメ『妹さえいればいい。』舞台探訪(聖地巡礼)@東京編