舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『おくさまが生徒会長!+!』舞台探訪(聖地巡礼)@釧路・函館編

おくさまが生徒会長!+! 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道釧路市函館市


ED


EDで登場した道内舞台のカットを回収してきました。
道内有数の観光地の函館はわかるのですが、まさか釧路が登場するとは。


【釧路仏舎利塔



この仏舎利塔は、日本山妙法寺に帰依した地元の「中村水産株式会社」社長の(故)中村小三治氏が私財を投げ打ち、
世界恒久平和のシンボルとして建てたものらしいですね。
ここには2、3台程度の駐車場があります。


【幣舞橋】



観光名所のひとつの幣舞橋。アニメだけでなく映画の舞台としても登場しています。
私の訪れた時は、歩道がスケートリンク状態な上、海水が波を立てて川に逆流するほどの強風で
カメラが煽られて一苦労しました。


函館山展望台】



場所は変わって、釧路から550km離れた函館山展望台からの夜景です。
観光シーズンになると人で溢れかえる人気スポットなので、ゆっくり撮影したいなら
シーズンオフを狙った方がいいかもしれません。


以上、おくさまが生徒会長探訪でした!



撮影日:2017年1月28日、2012年8月11日


このページでは、おくさまが生徒会長!+!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)中田ゆみ一迅社・星風高校風紀委員会!+!にすべて帰属します。