舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@PV札幌編

天体のメソッド 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市中央区


PV1、PV2


TOYAKOマンガ・アニメフェスタ 2014で制作発表が行われた天体のメソッド
舞台は洞爺湖を主体として札幌など道内が登場するようです。
今回はPVで確認できる札幌の舞台を回ってきました。
ここまで本格的な北海道をメイン舞台とした作品は近年なかったので非常に楽しみです。


さっぽろテレビ塔


まずは札幌のランドマークであるテレビ塔の登場。

12:03の時刻も合わせてみました。

夏の大通公園の賑わいがありつつものんびりした雰囲気が好きです。


北海道庁赤レンガ】


先日赤れんがテラスがオープンして札幌で熱いスポットになったら北海道庁周辺。
もともと観光スポットでもあるので非常に観光客が多く撮影が難しいです。

残念ながらさっぽろテレビ塔は道庁からは見えません。



【札幌駅バスターミナル】


WORKING!!でも登場した札幌駅南口にあるバスターミナルです。

10番乗り場付近から16番乗り場方面を撮影したもの。
シャッター押す瞬間にバスが入って来てしまってわかりやすい写真撮れませんでしたが、
この作品はちょくちょく改変入れる感じの背景みたいなのでここで正解かと思います。

バスターミナルのある札幌駅南口。札幌駅が登場する際は高確率でこの広場カットが登場します。


いろはすハスカップ味】



北海道限定のいろはすハスカップ味の登場です。もちろん採水地も北海道!
お土産にこのいろはすハスカップ味を買ってきてほしいと頼まれるくらい好きな人もいますよ。
ハスカップはブルベリーのような甘酸っぱさが堪らなく好きで、
私も「よいとまけ」などハスカップの洋菓子を買ったりします。皆さんも是非一度お試しあれ!



より大きな地図で 天体のメソッド聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2014年8月30日


このページでは、天体のメソッドの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)霧弥湖町観光協会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@PV札幌編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌駅北口編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@真駒内編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@道南バス洞爺湖温泉バスターミナル周辺編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@洞爺湖湖畔編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@洞爺湖中心街編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@壮瞥町編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪記事一覧