舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@奈良ホテル編

境界の彼方 舞台探訪(聖地巡礼)@奈良県奈良市


第3話「ムーンライトパープル」、第5話「萌黄の灯」、第8話「凪黄金」、第10話「白の世界」


奈良ホテルは前回までに外観のみ紹介していましたが、実際に宿泊しに行ってきたので
この記事では内観カットも紹介します。天皇陛下御用達ホテルともあって、
接客は素晴らしいですし、朝食も美味しいし、何より落ち着いた雰囲気が何よりも心地よかったですね。


奈良ホテル外観】



昼の外観カット。

夜の外観カット。






奈良ホテルの北に位置するレストラン菊水駐車場から撮影。


奈良ホテル内観】



エントランスにはこのような吹き抜けがあります。

エントランスの鳥居付きのマントルピースの隣りに設置されている置物。

赤絨毯の大階段。ホテルでも随一の撮影スポットらしいですね。

赤絨毯の階段を上ると和風シャンデリアが。



1Fロビー桜の間です。


エントランスやロビーなど深夜でもホテル従業員が多いところでの撮影になるので、
キャプと合うようこだわって撮るのはなかなか難しい環境でしたね笑


【おまけ】



今回宿泊したのは新館の一室だったのですが、こんなテンションの上がる客室は久しぶりですね!
京都で飲み会だったので深夜にホテルに到着したのですが、こんな部屋に宿泊できると知っていたなら
もっと早くにチェックインして室内でまったりくつろいでいたのに・・・。また泊まりに行きたいです。



より大きな地図で 境界の彼方聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2014年1月1日、3月9日、10日


このページでは、境界の彼方の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会にすべて帰属します。



関連記事:
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@世田谷編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@橿原神宮編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@ショッピングセンター周辺編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@大和西大路編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@奈良市街編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@奈良ホテル編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@名古屋編
境界の彼方 舞台探訪記事一覧