舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

コミックス『O/A[オー・エー]』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄県那覇市国頭郡本部町



最終巻の沖縄探訪です!沖縄ではもちろん美ら海水族館が登場します。作者の水族館好きがあふれる作品でしたね。


守礼門



まずは定番の首里城守礼門ゆいレール首里駅から徒歩で行けます。


美ら海水族館


今回のメイン舞台は美ら海水族館!初めて訪れましたが評判違わず素晴らしい水族館ですね!





次からは水族館近くの海岸です。



このカットは看板も一致。





この日は残念ながら少し雲がかかってしまいましたが、それでも沖縄の海って綺麗ですね。
3月でも暖かいし、海もきれいだし、沖縄が舞台として多くの作品で登場する理由がわかった気がします。
そこに気づかされたことはこの作品の探訪をやっていて良かったと思えますね。
北海道から沖縄まで全国各地登場したO/A探訪はこれで終わりになりますが、新作も連載していることですし
今度はそちらの方をチマチママイペースでやっていけたらと思います!
以上、O/A最終巻沖縄探訪でした!



より大きな地図で O/A舞台探訪MAP を表示


撮影日:2014年3月1日


このページでは、O/A第7巻の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はKeiji WATARAI 2012にすべて帰属します。


関連記事:O/A舞台探訪記事一覧
コミックス『僕に恋するメカニカル』舞台探訪(聖地巡礼)@池袋・新宿・台場編