舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『アクセル・ワールド』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編

アクセル・ワールド』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄県南城市那覇市国頭郡恩納村


第18話「Invitation;挑戦」


この作品も修学旅行で沖縄が登場です。18話丸々沖縄だったのにも関わらずカットが少ないのは
実際にモデルはない架空の背景が多かったからです。結構期待して行ったんですが、意外と一致しませんでしたね。
舞台は広範囲で、公共交通機関も期待できない場所なのでレンタカーで回るのをオススメします。


【おきなわワールド文化王国・玉泉洞



南城市にあるテーマパーク。東洋一の美しいとされる鍾乳洞「玉泉洞」、有形文化財指定を受けた古民家などを見学できるそうです。
このカットは入口だけの撮影なので入場料はかからず。写真を撮りに行ったときは既に閉園時間で中には入れませんでした。
鍾乳洞は見てみたかったなぁ。


国際通り・むつみ橋交差点】



沖縄随一の繁華街・国際通りです。むつみ橋交差点の最寄はゆいレール牧志駅または美栄橋駅
スターバックスの前から県庁方面を撮影です。


首里城



沖縄の定番中の定番スポット。世界遺産首里城です。撮影場所は有料エリアの正殿前。


【万座毛】



像の鼻のような形が特徴的な万座毛。周りには何もない崖なのですが、ドラマのロケだったりアニメの舞台としてよく登場しますね。


以上、アクセル・ワールド沖縄探訪でした!



より大きな地図で アクセル・ワールド聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2014年2月28日、3月1日


このページでは、アクセル・ワールドの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Projectにすべて帰属します。