舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ラブライブ!2期』舞台探訪(聖地巡礼)@神田明神・秋葉原編

TVアニメ『ラブライブ!』2期 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都千代田区


2期第1話「もう一度ラブライブ!


待ちに待った2期がついにスタートしましたね!第1話は1期でも登場した馴染みのある舞台です!
ラブライバーにとって場所の説明は不要だと思うのでサクサクいきます!


ゲーマーズ秋葉原本店】



お馴染みのゲマズ本店前。JR秋葉原駅電気街口を出たところですね。日中は人が多すぎてローアングルから見上げるカットなんて撮影はできませんね。


秋葉原UDX


こちらも電気街口ですが、ゲマズとは反対側の方へ出たところ。







神田明神男坂


場所は移って今度は神田明神へ。μ'sがトレーニングでよく利用している階段です。







神田明神



神田明神に行くときは晴れの日が多く天候に恵まれます。日頃の行いが良いからかな?w
ただ、2期では雨の日を狙って行ってもいいかもしれませんね。




このカットは個人的にお気に入りです。












昌平橋






竹むら



穂乃果の実家のモデルとなっている和菓子屋。最寄は都営新宿線小川町駅またはメトロ丸ノ内線淡路町駅A3出口。

探訪の締めはやっぱりここ竹むらですよね。疲れたら甘いものを食べたくなります。
今回はあんみつをいただきました(´ω`)オイシカッタ


以上、ラブライブ!2期秋葉原探訪でした!2話以降登場するであろう舞台もまったり回れたらと思います。



より大きな地図で ラブライブ!聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2014年4月12日


このページでは、ラブライブ!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)プロジェクトラブライブ!にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@神田明神・東京大学・炭団坂
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@品川駅
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@羽田空港
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@東京駅行幸通
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@東京駅編
TVアニメ『ラブライブ!2期』舞台探訪(聖地巡礼)@神田明神・秋葉原編
TVアニメ『ラブライブ!2期』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編
TVアニメ『ラブライブ!2期』舞台探訪(聖地巡礼)@彦根城編
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@関西空港編
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪記事一覧