舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編

銀の匙 Silver Spoon舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市中央区


2期第11話「何度でも」


帯広に巡礼に来てほしいのか来てほしくないのかわからない作品なのでしばらく探訪なんてしていませんでしたが、
最終回だし、札幌駅カットならということで回収してきました。


【JR札幌駅南口広場】



南口広場の真ん中。普段ここ付近の出入り口を使うことはないんですけどよく登場しますね。

中央出入り口付近。スタバに寄るなら使うかな?

アニメではこの背景は書店すぐ近くの設定ですが、南口広場です。

紀伊國屋書店札幌本店と南口広場の合成カットですね。

このカットはいろんなアニメで登場しますが、銀匙の場合広角25mmじゃ全然足りず。。

北海道銀行札幌駅前支店前。

南口広場西側(大丸側)からESTA方向を撮影。


紀伊國屋書店 札幌本店】



JR札幌駅西口にある書店。参考書も豊富で私もよく利用しています。

店内はパーツは合うものの一致するポイントはありませんでした。


さっぽろテレビ塔展望台】



こちらは原作カット同様、アニメでも北洋大通センターが建つ前の資料をもとにしているみたいですね。


以上、アニメ版銀匙札幌探訪でした!



より大きな地図で 銀の匙 聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2012年11月4日、2014年4月6日


このページでは、銀の匙 Silver Spoonの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)荒川弘小学館/エゾノー祭実行委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼)@帯広駅周辺編
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼)@グリーンパーク編
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼)@帯広神社・十勝川河川敷編
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼)@JR十勝清水駅編
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼)@帯広競馬場編
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼) 先行上映会&第1話編@帯広編
TVアニメ『銀の匙 Silver Spoon』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編
銀の匙 Silver Spoon 第4巻 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編
銀の匙 Silver Spoon 舞台特定情報
銀の匙 Silver Spoon 舞台探訪記事一覧