舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『そにアニ‐SUPER SONICO THE ANIMATION‐』舞台探訪(聖地巡礼)@羽田空港・沖縄編

そにアニ‐SUPER SONICO THE ANIMATION‐舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄県那覇市糸満市、東京都大田区


第3話「そに子、沖縄に行く」


今期は何故か大人気となっている沖縄!北海道で待っているだけでは今期作品の探訪なんて
いつまでもできなさそうなので、わたしも羽田乗継で沖縄へ行ってきました!


羽田空港


飛行機に関しては詳しくないですが那覇空港到着時の機体の塗装が赤いのでJAL便でしょう。
今回たまたまJALを利用したのでその時の写真を掲載します。


羽田乗継にしていて良かった。


那覇空港



次のカットからはイマイチ場所がわからないので雰囲気で撮影。


左奥に見えるのがゆいレール那覇空港駅。この駅が左下に見えるということは1階ではないですね。

縮尺が違うのでこのカットも合わない。パーツ的にはここで合っているんですが。。


国際通り(県庁北口交差点)】


最寄駅はゆいレール県庁前駅。駅南口の県庁北口交差点国際通り側が撮影ポイント。



【文化屋菓子店】



上のカットから国際通りをちょっと進めば左手に見えてくるお店。


ブルーシールパーラー大湾】



国際通りのむつみ橋交差点手前にあります。ホテルJALシティ那覇を少し過ぎたあたりですね。
沖縄といえばこのブルーシールというアイスが有名だそうで、市内にもたくさん店舗がありました。
沖縄は2月終盤から3月頭の時期でも暑いので見かける度についつい食べたくなってしまいます。


【サザンビーチホテル&リゾート】


そに子らが宿泊したホテル。こちらへはレンタカーで向かいました。

アニメでは縦長に描かれていますが実際は横長。


ホテル裏のビーチです。ホテル客室から撮影したのかな?


それにしても沖縄の海ってどうしてこんなにも透き通って青いんでしょうね!次行くときはダイビングなんかやって泳いでみたいですね!


以上、そにアニ沖縄探訪でした!



より大きな地図で そにアニ聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2014年2月28日、3月1日


このページでは、そにアニ‐SUPER SONICO THE ANIMATION‐の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)Nitoroplus/そにアニProjectにすべて帰属します。