舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@大和西大寺編

境界の彼方 舞台探訪(聖地巡礼)@奈良県奈良市 大和西大寺駅周辺


第1話「カーマイン」、第3話「ムーンライトパープル」、第8話「凪黄金」、第9話「銀竹」、第10話「白の世界」、第11話「黒の世界」


近鉄大和西大寺駅5・6番ホーム】


早朝も日中も終電間際でも常に込み合っている駅です。一体いつ撮影すればいいのか・・笑





近鉄大和西大寺駅南改札口】




近鉄大和西大寺駅北口】



北口を出て西側を撮影したカット。次から紹介するカットはここから西へ進んだところです。


西大寺橋(西詰・東詰)】



西詰交差点北側から撮影。イオン奈良店脇歩道です。

橋を渡り西詰へ。右側に写る建物がイオン奈良店。


秋篠川サイクリングロード】


西大寺橋西詰カットからそのまま川沿いを南下するとこの撮影ポイントに着きます。


ベンチカットは上手く合わせられるところがなかったので雰囲気で。


近鉄スポーツセンター前】



サイクリングロードカットから更に南下。近畿スポーツセンター前に架かる青い橋の上から撮影。


西大寺検車区】


上のカットから今度は北上すると左手に。

さすがに内部には入れないので歩道から撮影。


以上、境界の彼方大和西大寺探訪でした!駅カットは撮影しづらいし、駅周辺カットはやたら歩かされるし時間的にも体力的にもなかなかしんどいエリアでした。
夕方から夜にかけてのカットのみなので日中は他のカット回収の時間に充てたほうが得策かもしれませんね。



より大きな地図で 境界の彼方聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2014年1月1日


このページでは、境界の彼方の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会にすべて帰属します。



関連記事:
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@世田谷編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@橿原神宮編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@ショッピングセンター周辺編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@大和西大路編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@奈良市街編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@奈良ホテル編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@名古屋編
境界の彼方 舞台探訪記事一覧