舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『咲-saki-全国編』 第1話 舞台探訪(聖地巡礼)@東京編

咲-saki-全国編 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都新宿区、渋谷区、千代田区中央区、港区、立川市


第1局「上京」


第1話「上京」ということで私も上京して参りました!久々の東京は暑かったですね!
全国編は北海道の高校も登場しそうということでちょっと頑張ってみようかなと思ってます。



泉市民体育館



多摩モノレール泉体育館付近から車内で撮影。駅を降りてから撮影してみたのですがどうも無理な模様。


【JR新宿駅9番線ホーム】



清澄高校が東京入りしたときに利用したホーム。特急あずさの発着ホームですね。


ホテル日航東京



お台場にあるホテル日航です。ゆりかもめ台場駅目の前。


清洲橋



東京メトロ半蔵門線水天宮前駅、都営新宿線浜町または森下駅が最寄り。


国立オリンピック記念青少年総合センター









【代々木八幡北側踏切】



小田急小田原線代々木八幡駅の北側にある踏切。


代々木公園駅4番公園口エレベータ】




東京メトロ千代田線の代々木公園駅。阿知賀編でも登場しましたね。
TVアニメ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷・新宿・お台場・有楽町・日比谷編


ザ・ペニンシュラ東京



帝国ホテルといい、どうしてこうも高級ホテルばかり登場するのか。


【地下鉄日比谷駅B2口】


ペニンシュラ東京ホテルからすぐのところ。日中は意外と人通りがあります。




東京国際フォーラム



全国大会会場。これまで何度も登場してきましたね。


羽田空港第2ターミナル到着ロビー】


新道寺のメンバーが利用した到着ロビー。ANAを利用して東京入りです。


全国編は単発で色んなところが登場するので大忙しですね。都内だけでもこんなに散らばってます。
今後は阿知賀編では特に登場しなかった高校のカットが増えてくると思いますが、どこまで出来るかなぁ。
以上、咲全国編都内探訪でした!



より大きな地図で 咲-saki-全国編MAP を表示


撮影日:2014年1月12日、13日


このページでは、咲-saki-全国編の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)小林 立/スクウェアエニックス・咲全国編製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』舞台探訪(聖地巡礼)@大阪千里山編
TVアニメ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷・新宿・お台場・有楽町・日比谷編
TVアニメ『咲-saki-阿知賀編』舞台探訪(聖地巡礼)@福岡新道寺編
TVアニメ『咲-saki-全国編』第1話 舞台探訪(聖地巡礼)@東京編
TVアニメ『咲-saki-全国編』舞台探訪(聖地巡礼)@大阪編
咲-saki- 舞台探訪記事一覧