舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『僕は友達が少ない』舞台探訪(聖地巡礼)@長良公園、犬山橋

僕は友達が少ない 舞台探訪(聖地巡礼)@岐阜県岐阜市犬山市


OP、第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」、第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」、第10話「合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ」、


Fate/Zero恋愛ラボの探訪で近くを寄ったのでついでに探訪してきました。


長良公園


岐阜駅からはかなり離れた場所にあるのでバスかレンタサイクルの利用をオススメします。






次のカットから沈床花園へ。










公園には映画化決定の新聞と公園のアニメ画像を掲載したこんな看板もありました。


【犬山橋】


場所は変わって、犬山遊園駅からすぐのところにある橋です。




撮影日:2013年9月6日



このページでは、僕は友達が少ないの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は平坂読メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ないにすべて帰属します。



より大きな地図で 僕は友達が少ない/僕は友達が少ないNEXT MAP を表示


関連記事:
TVアニメ『僕は友達が少ない』舞台探訪(聖地巡礼)@長良公園、犬山橋
TVアニメ『僕は友達が少ない』 舞台探訪(聖地巡礼)@群馬
TVアニメ『僕は友達が少ない』舞台探訪(聖地巡礼)@東京ビッグサイト
TVアニメ『僕は友達が少ないNEXT』舞台探訪(聖地巡礼)@岐阜・名古屋
僕は友達が少ない/僕は友達が少ないNEXT 舞台探訪記事一覧