舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『あの夏で待ってる』舞台探訪(聖地巡礼)@軽井沢編

あの夏で待ってる 舞台探訪(聖地巡礼)@長野県北佐久郡軽井沢町


第3話「先輩が言っちゃう…」、第4話「先輩はすごかった。」


避暑地として昔から人気の高い長野県軽井沢にやって参りました!私は軽井沢には冬にしか訪れたことがないので結構楽しみにしてました。
きっと暑い東京や神奈川を探訪した後に行く軽井沢は涼しくて気持ちいいんだろうなーと。
そんな感じで期待してたら当日は土砂降りの雨で涼しいどころかもの凄く寒かったです!
避暑地と言っても本州だし札幌に慣れてたら気温は気にすることないだろうと思ってましたがそんなことありませんでしたw


さてさて、今回はしなの鉄道軽井沢駅をスタート地点として近い舞台から順に掲載していきます。
軽井沢はレンタサイクルを使えればとてもスムーズにカット回収出来るのですが、
あまりに早く着いてしまいお店が開店するまでかなり時間があったので歩いての探訪です。


【しなの軽井沢駅


当日は東京駅から始発の新幹線あさま軽井沢へ!新幹線使っても片道5千円程度でたったの1時間半で着いちゃうなんて近いですね。
こんなに簡単に行けるなんて素晴らしい。

こちらはしなの鉄道のホーム。


軽井沢駅北口。


しなの鉄道といえばやっぱり「なつまちラッピング電車」!運よく巡り会えて満足です!
こういうコラボものは運行期間が短いのですが、なつまちラッピングは長く走ってくれているので
アニメテレビ放送が終わってから時間が経っていても楽しめるのは嬉しいですね。

改札口ではなつまち以外にもサマーウォーズなどのポスターも。


軽井沢・プリンスショッピングプラザ】


こちらは軽井沢駅南口の目の前にあるショッピングモールです。駅南側にある舞台はここだけです。


BEAMS前。

GAP前。

Burberry前。


【ホテルフィレンツェ前】



駅北口から伸びる太い道をしばらく北上すると左手に見えてきます。
柱の太さは実際よりも細く描かれてるんですね。


【クレープリー・アンジェリーナ軽井沢本店】


ホテルフィレンツェから更に北上するとこのクレープ屋が。



後ろの建物はどこのを使っているんでしょう。


【珈琲歌劇】

ここから旧軽井沢バス停周辺カットです。ここは哲朗姉と檸檬先輩が密会する喫茶店ですね。


【小田切名産店前】



珈琲歌劇前あたりから撮影したもの。

田切名産店前から白石青果店方面を撮影したもの。

堂々と柑菜ちゃんを撮影出来るとか何とうらやましい・・・


【カフェレストランぱおむ】


軽井沢プリンなど販売しているお店。劇中では柑菜がソフトクリームを買っていましたね。
一つ上で紹介したカットの通りを進めばすぐに右手にこのお店が見えてきます。




【ミカドコーヒー店前】


ぱおむからチャーチストリート軽井沢方面へ進むと右手に見えてくる喫茶店



【チャーチストリート軽井沢


レストランやカフェ、衣料品、雑貨、アトリエまである旧軽井沢の商業施設です。
日中はいつも人が多く撮影は困難と聞いていますが、当日は雨の日の早朝だったので散歩している人もいなかったので運が良かったのかもしれません。







ここからチャーチストリートの中心部にある中央広場のカット。







中央広場を抜けて軽井沢パウロカトリック教会のある側の出入口へ。

この三角屋根の建物が教会。


軽井沢会テニスコート



最後に一瞬チラッと映ったテニスコートへ。チャーチストリートの東側にあります。



早朝の雨の中軽井沢を訪れましたが、人もいない・お店も開いていない・寒いの3点セットで観光的にはちょっと残念でしたが、
悪天候ということを除けば探訪的には満足。避暑のついでに探訪も出来てしまうというのは軽井沢も良い観光地になりましたねぇ。
以上、なつまち軽井沢探訪でした!



より大きな地図で あの夏で待ってる聖地巡礼MAP を表示



撮影日:2013年9月5日


このページでは、あの夏で待ってるの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『あの夏で待ってる』舞台探訪(聖地巡礼)@軽井沢編
TVアニメ『あの夏で待ってる』舞台探訪(聖地巡礼)@小諸編
TVアニメ『あの夏で待ってる』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編
あの夏で待ってる舞台探訪記事一覧