舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『のんのんびより』舞台探訪(聖地巡礼)@東京小菅編

のんのんびより 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都葛飾区小菅


第2話「駄菓子屋に行った」


【高橋駄菓子屋店】


昔懐かしの駄菓子屋さんです!小学生の時は駄菓子屋に行くのが楽しみだった方も少なくないはず。
東京にもこんなお店もまだ残っているんですね!

休日の日中も営業していました。最寄駅は東武スカイツリーライン小菅駅。ここから徒歩で10分もかからないです。
正面からは広角レンズを使わないと道路の幅が狭いのでかなり厳しいです。

位置は違えど赤いガチャポンも設置されていました。


店内のレイアウトはちょっと違う模様。



二人が座っているベンチも実際は子ども一人座れる程度の大きさしかありませんね。

大人になっても懐かしくてついつい40円のヤングドーナツを購入。
そうしたらおばあさんがおまけにアイスを付けてくれました!!
こんな大人にそんなサービスしなくても!と思いましたが、折角のお気持なので受け取っておきました。
そうか、おばあさんの年齢を考えたら自分でもまだまだ子供に見えるのかもなぁ。


以上、のんのんびより駄菓子屋探訪でした!



より大きな地図で のんのんびより聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2013年11月3日


このページでは、のんのんびよりの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)2013 あっと・メディアファクトリー/旭丘分校管理組合にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『のんのんびより』舞台探訪(聖地巡礼)@埼玉小川町編
TVアニメ『のんのんびより』舞台探訪(聖地巡礼)@東京小菅編
TVアニメ『のんのんびより』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷編
のんのんびより 舞台探訪記事一覧