舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『京騒戯画』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷編

京騒戯画』舞台探訪(聖地巡礼)@東京都渋谷区 渋谷駅前交差点


OP・PV


PVの頃から期待していた京騒戯画がついにTVシリーズ化です!この時を待ってました!
メインの舞台はタイトルからもわかる通り京都ですが、コトのいた世界のモデルとして渋谷が登場しています。


【渋谷駅前交差点】


この日の日の出が6:05だったので日の出ぴったりの時刻に撮影したのですが、その時間帯でも札幌都心並みの交通量の多さ。
渋谷は連休中に行くところではないようですねw

圧倒的に広角が足りない!と思いましたが、位置関係・縮尺あたりが改変されているので
それも仕方が無いところだったりするカットになります。

特にこのカットはどこにどのパーツが描かれているのか探すと面白いですね。


以上、京騒戯画渋谷探訪でした!京都もそのうち回収してきます!



より大きな地図で 京騒戯画聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2013年11月3日


このページでは、京騒戯画の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)東映アニメーション京騒戯画プロジェクトにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『京騒戯画』舞台探訪(聖地巡礼)@京都編
TVアニメ『京騒戯画』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷編
TVアニメ『京騒戯画』舞台探訪(聖地巡礼)@横浜編
京騒戯画 舞台探訪記事一覧