舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『咲-saki-阿知賀編』舞台探訪(聖地巡礼)@福岡新道寺編

咲-saki-阿知賀編』舞台探訪(聖地巡礼)@福岡県福岡市博多区北九州市小倉南区


第2話「始動」、第11話「決意」


【マリンメッセ福岡】



マリンメッセ福岡からフェリーターミナル方面を撮影したもの。
細部は一致しないけれど建物の位置関係的に大体合っているのでここが正解でしょう。
マリンメッセ方面のバスはそれなりにあるので乗場だけ押さえておけば大丈夫です。


石原町駅


新道寺編でここに行かないわけにはいかないでしょ!ということで早朝に博多駅を出発して行ってきました。咲福岡探訪の本命はこちらです。
本数が非常に少ないので帰りの電車も予めチェックして行動しましょう。ここは30分もあれば十分に写真撮って帰って来られる距離です。











駅からはすぐ近くの踏切を渡ってこんな田園を横切って奥に見える白いガードレール沿いを進み踏切を再度渡った先にあります。
どうしてここが舞台となったのかはわかりませんが、新道寺推しな方は是非!



より大きな地図で 咲-saki-聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2013年8月5日


このページでは、咲-saki-阿知賀編の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』舞台探訪(聖地巡礼)@大阪千里山編
TVアニメ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷・新宿・お台場・有楽町・日比谷編
TVアニメ『咲-saki-阿知賀編』舞台探訪(聖地巡礼)@福岡新道寺編
TVアニメ『咲-saki-全国編』第1話 舞台探訪(聖地巡礼)@東京編
TVアニメ『咲-saki-全国編』舞台探訪(聖地巡礼)@大阪編
咲-saki- 舞台探訪記事一覧