舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@鵠沼海岸編

ゆゆ式 舞台探訪(聖地巡礼)@神奈川県藤沢市 鵠沼海岸


第12話「ノーイベント グッドライフ」


ゆゆ式最終話にして水着回です!!おかしい、全くエロくない!!
この三人はどこに言っても通常営業ですね。
今回の舞台の鵠沼海岸江ノ島のすぐ近くにあるビーチです。江ノ島の西側ですね。


小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅



鵠沼(くげぬま)海岸駅改札前。このまま電車に乗っていれば江ノ島まで行けるのですが、あえて鵠沼海岸で降りたようです。

鵠沼海岸駅前。ここから鵠沼海岸までは次で紹介します。


鵠沼海岸駅鵠沼海岸



上で紹介したカットのT字路を左折して少し進んだところにある場所。一致ポイントがなかったので雰囲気で撮影です。

そのまま直進するとこの交差点に行き当たります。

上の交差点を右折し海岸を目指します。

上のカットから直進しているとR134手前の交差点を渡るとこのアンダーパスがあります。

ここを通り抜ければ海岸へ。



鵠沼海岸



鵠沼海岸入口。

いつ着換えたのかわからないけどそのまま海へGO!

ビーチパラソルはありませんでしたが、ビーチバレー用のネットとコートはたくさんありました。

左にはいくつもの作品の舞台として登場した江ノ島が。意外と今回みたいに西側が舞台になったことはほとんどなかった気がします。


以上、ゆゆ式鵠沼海岸探訪でした!写真撮影のためあえてシーズンを外して行った甲斐あって海水浴客はこちら側にはほとんどいませんでした。
シーズン中はきっと凄いんだろうなぁ。オンシーズンに行かれる方は変質者に間違われないよう注意です!w



より大きな地図で ゆゆ式聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2013年9月4日


このページでは、ゆゆ式の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)三上小又芳文社ゆゆ式情報処理部にすべて帰属します。


関連記事:TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@阿佐ヶ谷・江戸川・福岡
TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@福岡編
TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@練馬高野台編
TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷編
TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@武蔵小金井・荻窪編
TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@鵠沼海岸編
ゆゆ式 舞台探訪記事一覧