舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『きんいろモザイク』舞台探訪(聖地巡礼)@実籾編

きんいろモザイク 舞台探訪(聖地巡礼)@千葉県習志野市


第1話「ふしぎの国の」、第2話「ちっちゃくたって」、第3話「どんなトモダチできるかな」、第4話「あめどきどきあや」


前回の津田沼編に続いて実籾編です。主人公らが通う高校がある地域ですね。
そして今回は何といってもカレンが初登場した舞台でもあるのでカレン推しにとっては堪らないですね!
実は私もカレン推しだったりします。やっぱりここに行かないと!
それでは京成実籾駅から実籾高校までの通学路を順に紹介していきます。


実籾駅



こちらは2番線ホームから1番線ホームを撮影したもの。


アニメでは駅舎を若干大きく描いているのかな?というより電灯と駅の位置関係が違うんですね。


この駅北口のベンチですが、平日でも誰かしら座っているところなのでとても撮影しづらかったです。

それでもカレンのこの顔を見たらそれだけでしあわせになります。。


【実籾本郷公園】


実籾駅から南西の方角へ進んだところにあります。

キービジュアル。公園の北側にあります。春になればアニメのように桜が咲くんでしょうか。


そのまま公園の中へ、南下して行けばこの橋へ。




【実籾高校】


公園からさらに南へ進んだところにあります。

高校の北側から撮影したカット。

高校西側の角にある鉄塔。


ここから高校西側に位置する正門への通りのカットです。高校前だけあって細かいカットが多いです。








以上、きんモザ実籾探訪でした!マップを見れば彼女らがどうやって駅から高校まで通っているのか一目瞭然ですね。
実籾はキービジュアルもモデルの高校もあるので、舞台を全部は回れないけれど、
どこか一つは巡礼してみたいという方はまずここに行ってみることをオススメします。



より大きな地図で きんいろモザイク聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2013年9月3日


このページでは、きんいろモザイクの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)原悠衣芳文社きんいろモザイク製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:TVアニメ『きんいろモザイク』舞台探訪(聖地巡礼)@実籾編
TVアニメ『きんいろモザイク』舞台探訪(聖地巡礼)@津田沼編
TVアニメ『きんいろモザイク』舞台探訪(聖地巡礼)@京成臼井編
きんいろモザイク舞台探訪記事一覧