舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ときめきメモリアル Only Love』舞台探訪(聖地巡礼)@富良野編

ときめきメモリアル Only Love舞台探訪(聖地巡礼)@北海道富良野市


第19話(TV第18話)「ときめきの修学旅行」


らーらーらららららーらー
ということで前回の札幌市内編・小樽編に引続き、富良野にやってきました。
撮影したのは7月中旬。ラベンダーが満開でカラフルで賑やかな時期です。
毎年天候も安定して晴れる確率が高いんですよね。実は去年も同じ時期に2週に渡って富良野を訪れてたりします。
劇中では晩秋に訪れていますが、富良野に行くなら7月の中旬ですよ!


【ふらのチーズ工房(ふらのアイスミルク工房)】


ふらのチーズ工房はJR富良野駅から4km程度離れたところにある施設です。
ガラス越しでの製造室や熟成庫を見学したり、チーズ試食・直販コーナーで、
チーズ工房で製造したチーズ、牛乳、バターを使用した菓子類などを購入できるので
多くの観光バスが立ち寄る人気観光施設となってます。

今回の舞台はそのチーズ工房に隣接するアイスクリーム工房です。


こちらではホワイト、チーズ、かぼちゃ、とうきび、ぶどう果汁などいろんな種類のジェラート
選んで食べることが出来るので、暑い夏の日に白樺の日陰で涼みながら食べるのがたまらないんですよねぇ。



【五郎の石の家】


TVドラマ『北の国から』のロケ地として人気観光スポットとなっている場所です。
富良野駅からは21kmほど離れたところにあります。交通の便が悪いので行く際は事前にバスの時刻を調べておくか
レンタカーを借りて対応するなどしましょう。私は自転車で往復しましたがこの1カットのために42kmはさすがに疲れましたw


建物の内部はネットでの公開禁止されているようなので掲載は控えます。きっと中を見たいなら現地に来いとのことなんでしょうね。



より大きな地図で ときめきメモリアルMAP を表示


撮影日:2013年7月21日


このページでは、ときめきメモリアル Only Loveの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)2005 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltdにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『ときめきメモリアル Only Love』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌・小樽編
ときめきメモリアル探訪記事一覧