舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」舞台情報(聖地巡礼)@相模原

幻影ヲ駆ケル太陽 舞台情報(聖地巡礼)@神奈川県相模原市南区麻溝台1900 女子美術大学相模原キャンパス


episodio Ⅳ 「これは絵なのだろうか?」


長崎が舞台として盛り上がりつつある幻駆ですが、ちゃっかり関東の舞台が登場です。
もしかして長崎で見つからないカットは関東にある・・・?


女子美術大学相模原キャンパス】


女子美術大学校門です。完全一致しないですがパーツは揃っていますね。


こちらはアートミュージアム。美術展など通年で何らかのイベントをやっているのでその時に訪れるとイイかもしれませんね。


何て言うか、女子大をモデルとするのが好きなアニメですね。長崎のラッセル館も女子大の中です。
さすがに女子大の中に入って写真撮るなんてのはタイミングが合わないとなかなかできないのでハードル高いですわw



より大きな地図で 幻影ヲ駆ケル太陽MAP を表示


このページでは、幻影ヲ駆ケル太陽の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)sole;viola/Progetto 幻影太陽にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」舞台情報(聖地巡礼)@相模原
TVアニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』舞台探訪(聖地巡礼)@大阪編
幻影ヲ駆ケル太陽 舞台探訪記事一覧