舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』舞台探訪(聖地巡礼)@千葉市内・秋葉原

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。舞台探訪(聖地巡礼)@千葉県千葉市、東京都千代田区


第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」、第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」



俺妹第2期が始まりましたね!千葉公園で写真は俺妹ラッピング車を撮影したもの。地元企業もタイアップして盛り上がっていますね!

舞台については第2話までは第1期と同じ場所が登場しています。まるまる新しいのは千葉ポートタワーくらいでしょうか。
もうわかってる方が多いと思いますのでさっくりと紹介していきます!



千葉公園

千葉モノレール千葉公園駅降りてすぐの場所。



千葉公園西 護国神社入口】


【千葉商業高校】


護国神社入り口カットからさらに西に進んだところ。


【千葉駅周辺そごう前】

京成千葉駅南側R14沿い。


千葉ポートタワー

千葉モノレール、京葉線千葉みなと駅から徒歩15,6分のところ。


【幕張船溜跡公園】


通称あやせ公園。総武本線幕張駅京成幕張駅から徒歩。15分程度。


秋葉原駅電気街口】



\あっきはっばらー/





万世橋交差点】


AKB48カフェ】


秋葉原UDX



タイトーステーション秋葉原前】






以上、俺妹第2期探訪でした!



より大きな地図で 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。MAP を表示
※赤ピンが2期で登場した舞台


撮影日:2013年4月21日


このページでは、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@千葉
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@幕張
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@成田空港
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第15話 舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第4話 舞台探訪(聖地巡礼)@有明
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』舞台探訪(聖地巡礼)@千葉市内・秋葉原
俺の妹がこんなに可愛いわけがない探訪記事一覧