舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『波打際のむろみさん』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷ハチ公前

波打際のむろみさん 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都渋谷区渋谷ハチ公前


#2話 「伝説の海獣とむろみさん」


【渋谷駅ハチ公前】



紹介するようなレベルの舞台ではないですが登場したので一応載せておきます。
撮影日は雨の日で気温もとても低い日だったので、さすがにこういう時ばかりは人も少ないだろうと思っていたのに
普段と変わらずごちゃごちゃとすごい人混みがありました。完全一致もできそうなくらい背景がしっかり描かれていたのにポジションを取れず断念。
東京は雨の日でも外で待ち合わせするんですね。。



撮影日:2013年4月21日


このページでは、波打際のむろみさんの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)名島啓二講談社波打際のむろみさん製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『波打際のむろみさん』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷ハチ公前
TVアニメ『波打際のむろみさん』舞台探訪(聖地巡礼)@京都
波打際のむろみさん舞台探訪記事一覧