舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』舞台探訪(聖地巡礼)@田無タワー

這いよれ!ニャル子さんW 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都西東京市


第2話「セラエノ図書館戦争


1期よりもパロネタが酷いんじゃないかと思えるほどはっちゃけてるニャル子さん2期ですが、
舞台は特にはっちゃけたところはなく1期と同じ所が登場。
1話の札幌に続いて2話では田無タワーが再登場しました。


【田無タワー】



なぜか継続される田無タワー推し。正式名称はスカイタワー西東京
ちなみに1期で初めて田無タワーが登場したのも第2話でしたね。


1話、2話までの流れだと舞台となる地域は1期通りとなりそうです。新しくロケとかやってないんですかね。
ただ、細々としたところで東京周辺カットが増える可能性もあるので今後も注目です。



より大きな地図で 這いよれ!ニャル子さんMAP を表示


撮影日:2012年9月17日


このページでは、這いよれ!ニャル子さんWの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)逢空万太ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものWにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さん』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さん』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編2
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さん』 舞台探訪(聖地巡礼)@東京編
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』舞台探訪(聖地巡礼)@アニメイト札幌店
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』舞台探訪(聖地巡礼)@田無タワー
這いよれ!ニャル子さん 舞台探訪記事一覧